スタッフブログ

あおぞらクラフトいち 2015春 参加作家 

fireworks

img413_fireworks

img413_fireworks01

3日(日)のみ出店

はじめまして。茨城県結城市にて活動してます。Fireworksと申します。
ハンドメイドキャンドルの販売、ワークショップ、各イベント等での灯しをさせていただき
キャンドルの素晴らしさ、そしてこんな時代だからこそ、癒しをあたえられたら!という思いで活動しております。
よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/fireworks112


クラフトHAGI

img445_クラフトHAGI01

img445_クラフトHAGI

信州・安曇野の工房でポプリやドライハーブなどの自然の香りや楽しむ木のボックスを中心に作っています。自然をテーマに、暮らしの中で気持ちが豊かになるものを作っていきたいと思っています。

http://www.crafthagi.com/


木工雑貨の店 TAKIMOKKU

image-2

image-3

木工雑貨(小さいものはストラップやキーホルダー、大きいものは机や椅子などもあります。)
編み物雑貨も販売します。
笠間市・友部で土曜日の午後だけオープンする雑貨屋をしています。オーダーや、DIYの4語相談も承ります。

http://ameblo.jp/gousukehinahina/


古工房

img446_古工房

img446_古工房01

「面白い」とちょっと微笑んで頂けるものをいろいろ作っております。
一輪挿しを主体とした、日々の暮らしに彩りをを添えられるもの、
「これって、何?」から始まる使い手の想像力を喚起する様なものを出品します。

 


WILD JOKER

img454_WILD_JORKER

img454_WILD_JORKER01

2日(土)のみ出店

天然石にまつわるモノづくり。

WILD JOKER(ワイルドジョーカー)では作者自らの足で世界中から収集した素材(天然石、ビーズ、シルバーパーツなど)を使用してオリジナルのアクセサリーを製作しています。
素材の良さを活かしたシンプルなデザインを心掛けています。

 


JUNK ARROW

img435_JUNK ARROW01

img435_JUNK ARROW

今まで見たことのないような、木工のジャンルを打ち破るような、シャビーでJunkな木工雑貨を作っています。作家本人がお客様との対面販売を何より楽しみに活動しております。新品材木も古めかしく見える独自塗装、古材には新たな命を吹き込むような作品を作っています。
あおぞら、芝、ゆっくりとした時間 出会いのひとときをお客様とわかち合える幸せを味わいたいと思います。

http://junkarrow.ocnk.net/


ステンドアートひろ

img420_ステンドアートひろ01

img420_ステンドアートひろ

3日(日)のみ出店

ガラスでハンドメイドで作ったステンドグラスです。(動物、アクセサリー、壁飾り、ランプ、フットランプなど)
水戸市南町のアプラウドさんに委託で置いています。


vibgyor à table

img411_vibgyor

img411_vibgyor01

場所を変え、素材を変えて、今は那須に程近い小さな街で普段づかいの道具を作っています。
作り出すのは、日々欠かさずいただく食に関わるもの。
毎日の料理が、食卓が、いつもより楽しく豊かな時間になるようにと想いを込めて。使っていただくことでカタチや色を変えながらも、使う方に長く寄り添えるモノづくりをしていきます。

http://kokonite.blog.fc2.com/


木れんが

img421_木れんが01

img421_木れんが

水戸市内で木製品の店をはじめて27年になります。
主に広葉樹の堅木を使い、天然色のまま仕上げています。
木のおもちゃ、アクセサリー、写真フレーム、キッチン小物雑貨など、糸鋸で製作するものが中心です。
工房にある60種類もの材料をパズルのように組み込む「木象嵌絵画」の小作品も是非見て下さい。

http://www.mokurenga.com/


KEI*KEI

IMG_102601

IMG_102202

赤ちゃん用品から大人の方向けのバッグ等を幅広く、楽しみながら製作しています。
カラプルポップで楽しく明るい作品がたくさん!「あったらいいなあ」と思うものを作品にしたり。その時々で、喜んで頂ける作品がございます。
ぜひ、お手にとってごらんくださいませ。