スタッフブログ

あおぞらクラフトいち 2017春 飲食ブース 

ナイル エジプト料理

5ACC6239-AAED-4B20-9345-2C10BCB5E3CB

796103AF-980E-42D2-8C44-F87FB0A53D32

ナイル エジプト料理のハッサンです。
私たちはクレオパトラやピラミッドのスフィンクスで有名なエジプト料理を紹介します。
この機会に、食文化を通して国際交流がひろがり、エジプトの国に興味を持ってただけると嬉しいです。
みなさんと一緒にこのあおぞらクラフトいちを一緒に楽しみたいと思います。

当日はコフタサンドやビーフサンド、チキンケバブサンド、
シシカバブ、クスクスなどのエジプト料理を販売します。

 


ゆめ工房 DAN

商品写真

01

 4月29日(土)のみ出店

いつものごはんにちょこっとしあわせをプラスする
ゆめ工房DAN オリジナルのピクルスとお漬け物。
茨城で収穫された滋味深い野菜の味を活かした
やさしい味に漬け込みました。
ぜひ一度ご賞味ください。

yumekoubou-dan.com

 


(マル米)伊勢屋

焼だんご

餡だんご

 4月29日(土)のみ出店

創業1931年。昔ながらの製法と無添加にこだわる餅菓子専門店です。
一番人気の焼きだんごは炭火で焼いた団子に自家製のタレを絡めます。
また、当店のあんは、北海道産の小豆のみを使用した手作りです。
こちらを詰めた柏餅は蒸したてをお召し上がりいただけます。
芸術館より数分の距離に店舗があるので、工場直送、出来立てを会場にお持ちします。
是非ご賞味ください

http://m.facebook.com/iseyamito


畑のGOCHISO

lunch_box

02

 4月30日(日)のみ出店

茨城県産の季節のお野菜を中心とした料理をお出ししているカフェです。
当日は、パニーニやランチボックス、焼き菓子、レモネードなどをお出し致します。

http://hatakenogochiso.com/


CAFE PICO

IMG_2442

 

IMG_2557

4月30日(日)のみ出店

水戸市南町3丁目にございますCAFE PICOです。
自家製の焼き菓子や無農薬地元野菜を使った煮込み料理、
全粒粉のパン、低アルコールドリンク等の販売を予定しています。
あおぞらの中でお客様と直接交流できることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 


cafeMETRO

IMG_0530

ガレット1

桜川市にある築100年の建物と世界中のアンティークで統一されたカフェです。
桜川のそば粉100%のガレットをメインに地域の野菜や素材を使った料理を提供しております。

https://www.facebook.com/Cafe-METRO-1418131425163073

 


CAKE+COFFEE つくる。

tsukuru_002

tsukuru_003

tsukuru_004

つくる。は水戸市酒門町に佇むスペシリャリティコーヒー、シフォンサンド、
お野菜中心のランチを提供するCAFEです。 当日は黒ビールで煮込んだスパイシーなキーマカレー、
牛スジなどのお肉を赤ワインで煮込み天然酵母パンにはさんだ
牛肉の赤ワイン煮サンドなど、他にもシフォンケーキや
自家製ジュースをご用意致します。 昨年も大好評でした南アルプスの天然氷をカフェならではのフレーバーで作る
ふわふわカキ氷もご用意する予定です。 当日、皆様の沢山の笑顔にお会い出来る事を楽しみにしています。

www.tsukuru.me
Facebook  https://www.facebook.com/tsukurucafe/

 


Central Park Cafe

FullSizeRenderc

IMG_5894

 4月29日(土)のみ出店

アメリカNY“セントラルパーク”をモチーフに、憩いの場をイメージした
自家製料理&スイーツ、美味しいコーヒー等のカフェメニューと、心地良い音楽、
そして外国人講師による英会話のレッスンが楽しめる
アットホームなNYスタイルのコミュニティカフェレストランです。

http://www.central-park-cafe.com

 


GREEN ROOM

1485008714946

水戸市白梅町に有る洋風居酒屋「GREEN ROOM」です!
「落ち着いた空間」「300種類以上の豊富なドリンク」
「お酒に合う美味しいお料理」をご用意してお待ちしています。
当日は、サンゴク豚を使用したスパイシータコライスやショートパスタ、
樽詰めHARD Cidreやノンアルコールカクテル、各種ドリンクなどをご提供します。

 


kos/おひさまのパン

01

02

03

kos(菓子)、おひさまのパン(パン)の2店舗共同出店

kos
「オーガニックだから美味しい」「素材が高いから美味しい」そうではなく、
食べた瞬間に味・食感・香りから美味しいと感じられる
お菓子作りを心掛けています。
kos自慢のお菓子を召し上がってください。

http://www.sweets-sendai.net

 

おひさまのパン
「家族のために安心して食べられるパンをつくりたい」
そんな素朴な想いから始めたパン作りです。
作り始めてもう20年。
大切に育てて来たぶどうから作った自然酵母と塩とちょっとの砂糖で発酵させる生地は
オーブンに入れるまでに12時間以上かかりますが、その分小麦の美味しさが際立ちます。
「小麦の美味しさを100%活かせる」噛めば噛むほど美味しい
自家製酵母パンをぜひ召し上がってみて下さい。

http://ohisama-pan.com/