スタッフブログ

あおぞらクラフトいち 2022春 参加作家 

la renoncule

D23016BB-F731-475B-B80C-5EE5B3ADDF99-43071-000017F67610E87A
image_6483441

5月3日(火)のみ出店

la renoncule
<la vie en fleur 花のある生活を>の言葉を胸に花と触れ合う癒しの時間を大切にしていただきたく、
ひとつひとつの作品に心を込めて制作しております。
季節を感じていただくために、生花は庭の無農薬で栽培したものを中心に使用しております。
人と環境に優しいお花で癒しの時間を大切にしていただきたいです。
Blog http//larenon.exblog.jp
Instagram la_renoncule

 


NAKARI WATCH JP

EVENTVENTVENT-02
DSC_2821s

NAKARI WATCH JP
こんにちは NAKARI WATCH JPです。
腕時計を製作しています。
木の板をくり抜いて文字盤を作り、牛革を裁断してベルトを作っています。
くり抜く場所によって木目や色合いが様々なので、全て一点物の文字盤が仕上がります。
防水加工も施していますので、雨の日でも安心してお使いいただけます。(生活防水対応レベル)
ぜひ遊びに来てください!
www.nakariwatchjp.com

 


山辺製陶工舎

1(山辺製陶工舎)
2(山辺製陶工舎)

山辺製陶工舎
九谷焼窯元で修業した技術をもとに成形から上絵、全て行っています
クスッと笑える動物モチーフから銅釉の器まで、硬軟揃えてお待ちしてます
焼き物は触感が大切、是非手に取って見てください
https://www.instagram.com/ceramiczoo/


Snow hand made

アクセサリー
織物

Snow hand made
沖縄県波照間島で約8年間染織工房として活動後、
2015年に青森県弘前市で独立し染織工房Snow hand madeとなりました。
地元の植物を主な染料とした染織工房です。染め織り編みによる
アクセサリーや和装小物などを夫婦分業で1つの作品を制作しています。
「世界でひとつだけのもの」をオーダーメイド制作するのが主なスタイルなので
販売しているほとんどの物はオーダーメイドでもご注文いただけます
https://ryosuke8500.wixsite.com/mysite/
InstagramFacebook 「Snow hand made」


A.W.Pitch & Co.

IMG_7030
IMG_7038

A.W.Pitch & Co.
筑西市の水戸線新治駅前の工房でオリジナル医療の製作やオーダーメイドを行なっております。
1890年から1920年代のアメリカのワークウエアのデザインでヴィンテージの生地や
復刻された生地を使用して製作しております。
当時の人がかぶっていた帽子も再現いたしました。


Jing

1644759262078
1644759272002

Jing
小美玉市で鉄雑貨を溶接・板金で製作しています。
「錆」や、あえて「加工痕」を残すことで、素材の味を引き立てます。
新品の鉄を使うこともあれば、廃材やスクラップなども積極的に使い新たな命を宿します。
当日は鉄の什器やアウトドアツール等の販売、また、その場でアイアンプレートにお好きなアルファベットの刻印を打って、お渡しします。
基本的に塗装はしていませんので鉄独自の経年変化をお楽しみください。
https://www.instagram.com/jing_ironcraft/
https://jin9.base.shop/


NATSU

2022natsu1
2022natsu2

NATSU
金属でアクセサリーとくらしの小物を作っています。金属の持つ色、硬さ、錆びが好きです。
「くらしに少しの彩りを」のんびり眺めてホッコリ、身につけてウキウキ、使って用途を広げてフムフムと、
自分時間を楽しめるような作品をお届け出来たらと思います。
これからくる夏を楽しむアイテムを製作中です。
https://www.instagram.com/natsu_metalwork/

 


銀mono週末倶楽部

DSC_0101
DSC_0114

5月4日(水)のみ出店

銀mono週末倶楽部
自然が作り出した貴石やローマンガラス(2000年前のガラス)の美しさに感動していただけるようにデザインを熟考し、最も美しいシーンをアクセサリーに仕上げました。また、真鍮アクセサリーは、身近に観みられる草花をアンティークゴールドの輝くブローチに仕立てました。身に着けて楽しんでいただければと思います。
https://ameblo.jp/tatenuma-ken/
https://www.instagram.com/tatenuma_ken/