スタッフブログ

あおぞらクラフトいち 2023春 参加作家 

田所 照美

 

image1
image0s

田所 照美
さいたま市で器の制作をしています。
ひとつひとつ手づくりした器は、軽さも魅力です
是非、お手に取ってもらいたいです。
atelier hassaku.jimdofree.com

 


川内けいと

IMG_9515
IMG_9516

川内けいと
笠間市でやきものアクセサリーをつくっています。
ピアス・イヤリング・ネックレスなど、普段にもお出かけにもさりげなく使えるものを並べます。
陶器ですが軽くて使いやすいです。ぜひお手に取ってご覧ください。
http://www.instagram.com/keito_k_/ 

 


古工房

古工房

古工房のコピー

古工房
日々の暮らしの中で
ちょっと面白いと微笑んで頂けるものを


綯屋-naiya-

59B0C927-6C29-4BF0-B158-E8E66D6961DB
IMG_7132s

綯屋-naiya-
箒(ほうき)の原料であるホウキモロコシを農薬を使わずに栽培・箒の製造までひとりで行っています。
良い草を使った箒は掃き心地が柔らかく、フローリングも優しく埃を集めてくれます。
箒以外にも藁やからむしなど採集した植物を使って鍋敷きや藁つばめを制作しています。
2012年より8年修業の後、2019年に独立。
Instagram: rieyokohata


実つまめ舎

実つまめ舎1
実つまめ舎2

実つまめ舎
雪深い田舎の町で、ひょうたんを育ててランプや小物などを作っている実つまめ舎と申します。
鳥やネコなどの動物、ゆったりした景色、想像の世界が好きです。
一つ一つ心を込めて作っています。おうち時間の彩りと癒し空間を作るお手伝いができたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/mitsumamesha/


工房カワサキヤ

ポスレイト

s

 

工房カワサキヤ
“いつもの暮らしがもう少し嬉しくなる” そんなアイディアを発信している木工所です。
くらしを愉しく彩るを大切に、オリジナルの木製品を製作しております。
出店では、ポストカードラックや木製フックなどの、インテリア木製品を中心にお持ちいたします。
静岡から参加させて頂きます。
茨城での出店は初めてですので、とても楽しみにしております♪
https://www.kawasakiya.site


工房rurura

工房rurura
工房rurura2

都合により出店キャンセルとなりました。
楽しみにされていた皆様すみません。

工房rurura
銅板を切ってたたいてロウ付けして
恐竜やロボット、飛行船など 夢のある作品を作っています。


靴工房celeste

靴工房celeste1

靴工房celeste2

靴工房celeste
千葉県で牛革をメインに使い、革靴、バッグ、財布、ベルトなどの製作などをしています。
「使い込むほどに味わいが増し、足に馴染んでくる革靴の履き心地の良さ」を
また「手入れや修理をする事で永く愛用していただけるよろこび」を
多くのお客様に知って頂きたいという想いで日々製作に励んでいます。
http://celeste.babyblue.jp/


木組 スタジオ Nico

写真1

写真2

 

木組スタジオ Nico
町の小さな工務店、木組スタジオNicoが家づくりの過程で発生する端材を活用して、 さまざまな木製小物をつくりました。
木が好きすぎて捨てられなかったのでつくりました国産材のスギやヒノキの端材でつくった小物たちは、ひとつひとつ大工の手づくりです。
ぜひ、手に取っていただき、木の香りややわらかな肌触りを感じてみてください。
きっと木たちも喜ぶと思います。
https://kiguminico.com/