スタッフブログ

あおぞらクラフトいち 2014秋 参加作家 

紙工房「吟遊紙人」

DVC00204.JPG

NEC_0128

1枚の紙を切って折り接着なし(切り折り紙)で昆虫や動物を作っています。本格的制作は茨城では唯一?。
そして、一味違う切り絵、ちょっぴり萌え!
実演ありの不思議な紙の技をご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/tdf_uh01


鈴木信也

img311

img312

海の自然の素材を活かし、貝殻の表と裏にかわいいネコの絵を描いた置物と壁掛けのネコの絵を販売致します。


竹楽遊人 & hanamuguri

DSCN0219

1

陶器で作ったアクセサリーの販売、竹とんぼ、耳かき、ウグイス笛の販売。
購入していただいた竹とんぼへの各自オリジナルな色塗り体験。
シルバーアクセサリーの技法を陶器に応用したアクセサリーの制作。
小さい子どもから大人までびっくりするほど良く飛ばせるスーパー竹とんぼの制作、新うるし塗りの耳かきなど、価格以上の顧客満足度を得るために精進しています。

http://hanamuguri.info/


あけび工房きらら

img308

img310

img309

自然素材の山ぶどう樹皮を加工したパック・財布・アクセサリ一等、竹カゴに和紙を貼った一閑ばりの展示販売
自然豊な福島県会津地方の山ぶどう樹皮を加工して様々な作品を製作しております。


夢弦工房

img307

img306

オルゴールの元になったアフリカの楽器に半音を付けた「2オクターブ・カリンバ」やピアノの祖先にあたるペルシャの楽器に半音を付けた「クロマチック・サントゥール」など民俗楽器に一工夫加えたオリジナル楽器を中心に、音を聞いた人が笑顔になれる楽器づくりを目指しています。
また、その光と色彩で心を癒す万華鏡やランプなども製作しています。

http://mugen.ehoh.net/


版画工房みのむし

img304

img305

オリジナルデザインの版画をあしらったぽち袋、ギフトカード、ポストカード、レターセット、つつみがみなど紙雑貨の展示販売
ペーパースクリーン版画という日本生まれの版画技法を主に使ってぽち袋やレターセットなど1枚1枚、1色ずつ手刷りで刷り上げています。贈る人も受け取る人も楽しくなる様なものを目指して制作しています。
インクのにおいや手ざわりもお楽しみください。

http://mino64.exblog.jp


のんびりぼっこ広場

IMG_nonbiri_accec_1s

IMG_nonbiri_light_1

癒しの空間演出をお手伝いしたい。灯りで、花器で、インテリア小物で、そしてアクセサリーで。
のんびりぼっこ広場の木工・とんぼ玉の2工房で制作した、花器と兼用できる乾漆の灯りや木の灯り。
とんぼ玉と木のペンダントやかんざしなどのアクセサリー。
カッティングボードなどの木工インテリア小物の販売。
のんびりぼっこ広場のショップで取り扱っている布小物作家の作品も販売します。

http://www.kitanomori.com/


関野直美(男)

135

142

けやき、カリン、チークなどの銘木とヘアピンで作ったカリンバです。子ども達やお年寄りでも簡単に弾くことができます。また、山桜や柳の木の枝に芯を埋め込んだ作った色鉛筆もあります。是非手にとってみてください。


ACO

IMG_0080

IMG_0091

ドローイング、油彩、水彩、ウッドバーニング、ライブペインティングなど、様々な手法を経て、オリジナルの表現を求め絵画などの作品を制作しています。2004年初めてグループ展に参加して以来、毎年個展を開催。2012年の出産以降は制作活動を休止していましたが、今年から新たな作品作りを再開しました。


こふぐの缶バッヂ屋

DSC02384b

DSC02364b

オリジナル缶バッヂ、キーホルダーの販売及びワークショップ。絵を描いたりシールを貼ったり、世界でひとつのオリジナル缶バッヂ、キーホルダーを作りましょう!お子様から大人まで誰でも簡単に出来ちゃいます。スマホの写真をプリントして作る事も出来ますよ。

http://www55.tok2.com/home/kohugu/index.htm