スタッフブログ

あおぞらクラフトいち 2022春 ステージ出演者 

ステージ出演者の紹介

P1160499

あおぞらクラフトいち Spring in 千波湖 まであと3日!
今日は会場内での音楽ライブ、映画上映についてお知らせです。

あおぞらクラフトいち会場のスターテント前では地元ミュージシャンのライブを開催します。
ライブスケジュールは以下の通り。是非ステージ前にお集まりください。

5/3(火)
13:00〜 飯田健二

14:00〜 Tsuby

15:00〜 芦田ちえみ

16:00〜 inweu with ヤマグチリオ

and DJs
5/4(水)
13:00〜 bzktym(CHIIO)

14:00〜 齋藤有意

15:00〜 ヴィア・ラクティア

16:00〜 キコエマスカ?

and DJs


あおぞらクラフトいちDJs

DJs

水戸を中心に活動するDJたちが、あおぞらクラフトいちの会場のシーンに合わせた選曲を披露してくれます。
是非心地よい音楽とともに手仕事作品や作家との出会いをお楽しみください。


キコエマスカ?

kikoemasuka

キコエマスカ?
音楽というなのコミュニケーション。生活の事。皆んな大人でそれどころじゃ無かったり生きてる中での「まぁとりあえず」的な二の次位の感覚。まだ何もわかっていない事ばかり。
ただわかってるのは音楽なんかよりも君の方がずっと好きだよ。って事

現在8人組
その時3人位だったり9人だったり


ヴィア・ラクティア

via

ヴィア・ラクティア
ボサノヴァ・サンバをメインとするインストユニット。敬愛するミュージシャンのアルバム名を芸名として活動している。ボサノヴァ・サンバの軽やかなリズムを、爽やかな風のように感じてもらえる演奏を常に心掛けている。仕事の傍ら楽器の修練に励みつつ、主に茨城の県北、県央エリアで演奏活動に勤しんでいる。


齋藤有意

yui

齋藤有意
茨城県水戸市生まれ。
アコースティックギターと歌。
三日月窃盗団ではボーカル、フルートを担当。


bzktym(CHIIO)

bzktym

bzktym(CHIIO)
音楽とサッカーが好き。東京を拠点に活動するバンドCHIIOではギターとシンセサイザーを担当。

http://chiio.co


inweu with ヤマグチリオ

inweu

inweu[インウェウ]
2012年3月に結成。茨城県水戸市を中心に活動するポストロックを土台としたインストルメンタル・クインテット。単音が重なりや、アンサンブルを大切に音づくりをしている。ロケーションを中心としたライブにも定評がある。
今回はメンバー4人のアクトにゲストミュージシャンとして芦田ちえみを迎え、クラフトいちだけのアンサンブルを行います。また、ダンサーのヤマグチリオさんとのコラボも。お楽しみに!
https://www.instagram.com/inweu_mito/

 

ヤマグチリオ
茨城と東京を拠点にするジャズコンテンポラリーダンサー。1 4歳から自らの振付で大会に参戦し、50回以上の受賞歴を持つ。地元茨城での講師をしながら自身の活動も精力的に活動中!
●media
MISIA,ちゃんみな,ポカリスエット,スプラトゥーン, NHK 2020 応援ソング パプリカ 「foorin楽団」,UQモバイル…ect
●comment
地元茨城で大尊敬するinweuさんとのコラボ!
とても楽しみです(^^)
https://www.instagram.com/rio_yamaguchi_/


芦田ちえみ

chiemi

芦田ちえみ
25歳の頃よりウクレレでの弾き語りを始め、現在は主にピアノの弾き語りにて活動中。
多数のミュージシャンとのセッションや周囲との関わりの中で、いつまで経っても変化のまっただ中。
三日月窃盗団、キコエマスカ在団中。 これまでに2枚の自主製作音源を発表。


Tsuby

Tsuby

Tsuby
2000年より自身のバンド「アンデルセンズ」の活動を開始。
現在までに4枚のオリジナルアルバムと1枚のベストアルバムをリリース。
今年は茨城県内の活動でもお馴染みの飯田健二や三日月窃盗団の須藤忠隆を含むコンピレーションアルバムをリリース予定。
ソロ活動Tsubyにおいては多彩なゲストを迎えながら主にガットギターの演奏と歌を中心に活動している。


飯田健二

iida

飯田健二 (歌、ギター)
シンガーソングライターです。
カントリーブルーズやアイリッシュなどを基にして、日本語の歌をうたいます。
●参加中のバンド
みちくさ with 林克彦 (歌、ドラムス)
腹ぺこ with 伊藤海音 (歌、ベース)