スタッフブログ

あおぞらクラフトいち 2022秋 参加作家 

三日月窃盗団

mikadukis

9/10 (土) 15:00〜

三日月窃盗団
gt.&vo. 須藤忠隆、key.&vo. 齋藤有意、key.&vo. 芦田ちえみ、dr. 小堀拓人
2010年結成。
表向きは楽団として活動する秘密結社、三日月窃盗団。
月光発電所によるエネルギー産業界の征服を目指した
プロパガンダソングを広めるべく活動中。
アシッドフォーク、ポストロック、エレクトロニカ等
様々な要素を折衷、窃盗し新種のポップミュージックの開発に勤しむ。
2018年9月、13曲入りのセカンドアルバム”風の墓標”を発表。
演奏活動はライブハウスに関わらず、カフェやクラフト市等、
場所に合わせて臨機応変な編成で行う。
http://tadataka.net/lunatism.html

 


Nature Quote

NatureQuote1 NatureQuote2

Nature Quote
Nature Quoteという屋号で陶胎漆器を主に制作しています。
屋号の意味の直訳のように茨城の自然から頂いた恵みを引用して制作することをコンセプトとしています。
器は故郷である笠間の陶土を使い成形してそこに作者自らが里山に入り漆を掻き精製した第五の漆を塗り重ねています。
毎日の暮らしに無理なく馴染める、茨城の自然のような素朴で落ち着いた風合いの商品を目指しています。
https://www.instagram.com/nature_quote.shiro_yanagi/


DELIFE

IMG_4832
ZPGDYs

DELIFE
DELIFE(デライフ)はものつくりの街、東京都台東区でデザインから製作まで自社で行なっているレザーブランド です。
地球環境に配慮した通称エコレザーを使用し「背景からデザインまで長く愛せるレザープロダクト」を製作しております。
ミニマルでシンプル。家具や建築物のように性別にとらわれないデザインが特徴です。

https://www.delife.tokyo/


いろのたね

コースター

しおり

 

いろのたね
『いろのたね』は素材が生きる木工雑貨でシンプルで使い易いをテーマに活動しています。
材料には、ケヤキ・ウォールナット・オリーブウッド・椿・キングウッド・ピンクアイボリー他、50種類以上の天然無垢材を使用しています。
生活の中に溶け込んで自然に使って頂きたいという思いを込めて製作しています。
いろいろな形、いろいろな木目、一つ一つ違う木の表情を楽しんで頂き、
二つとない木の中から自分だけのお気に入りを見つけて頂ければ幸いです。
https://www.ironotane.com


Ameiro工房

IMG_2102
IMG_2246

Ameiro工房
やまぶどう蔓で編んだ籠などは、使い込むほどに艶がでて濃い飴色に変わっていきます。
その魅力は唯一無二のもの。その魅力をお届けしたい思いで、材料は国産にこだわり、
天然やまぶどうやくるみ樹皮などを丁寧に編んで作品づくりしています。
やまぶどうカゴバッグなどは、夏だけでなく一年中通して素敵にお使いいただけます。
日常使いしやすいカゴバッグやお財布、アクセサリーなどをご用意しております。
https://www.instagram.com/ameiro_kago/


atelierprove1995

2022-01-16-11-24-21-515
2022-04-04-11-45-21-865

 

atelierprove1995
人と環境に優しい自然素材を中心に、良質な生地で着心地の良い服を日々、一点一点丁寧に縫い上げています。
デザイン、パターン(型紙)、すべて一から書き下ろしたオリジナルです。
私たちにとって「服」は、小さな感動をくれたり、時に自信を持たせてくれたり、時に癒され、
着ていると心と体を喜ばせてくれる、そんな素敵な存在なんです。
一過性の流行よりも、着てくださる方にながく愛用してもらえるような、心に響く服を目指して制作しています。
https://www.creema.jp/creator/1880428


Candle mischievous

image0 (1)
image1

Candle mischievous
茨城県の自然豊かな街、常陸太田市にてキャンドル制作をしているmischievous(ミスチバス)です。
イベント出展やワークショップ・オーダー制作・装飾等の活動を行っています。
灯している時も灯していない時もほっこり笑顔に、そして気軽にキャンドルライフを楽しんでいただけるような作品になっています。
シンプルに灯したいデザイン、お部屋に合うもの、香りがするもの…
様々なキャンドルの中からお気に入りが見つかりますように

https://www.instagram.com/candle_mischievous/

 


cem’s embroidery

image_6487327
image_6487327-1s

9月11日(日)のみ出店

cem’s embroidery
茨城県在住。
なにげない日常にも、大切な晴れの日にも、
身につけやすいシンプルな手刺繍のアクセサリーを作っています。

日々のおめかしをお楽しみいただけたら嬉しいです。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
instagram:cem_broche

 


co:fu

IMG_0884加工小 IMG_0908加工小

9月11日(日)のみ出店

co:fu
co:fu(コフ)としての出店は今回が初めてになります。
そのままでは処分されてしまう古着や布の端切れなど「古布」を素材として、
ミシンや手刺繍を施すことで、次の誰かに届けるための小さな作品づくりをしています。
手仕事を通して、古いものを新しい形に生まれ変わらせ、再び生活の中に取り入れてもらえればと願っています。
布地の組み合わせはそれぞれ異なり、全て一点ものになりますので、ぜひ実際にご覧いただき楽しんでいただければうれしいです。
Instagram radiotaiso_1


Debutantes

03
02
01

9月10日(土)のみ出店

Debutantes

紅籐やラタンを使い心を込めて編んでいます。
暮らしの色々な場面で使えるかごから小さなアクセサリーまでお気に入りを見つけてください。

Instagram @debutantes4430