スタッフブログ

あおぞらクラフトいち 2014春 飲食ブース 

糀や

koujiya01

奥久慈の自然の中でつくられた味噌は、
創業以来変わらぬ手法で作り続けてきました。
大豆と糀は釜戸でふっくら炊き上げ、
職人の手で丁寧につくられたものをじっくりと発酵させました。
添加物を一切使用しておりませんので、時間の経過と共に
より深みを増した味をお楽しみいただけます。
味噌漬けや塩こうじ、しょうゆ糀、三升漬けも手づくりにこだわり、
昔なつかしい味をお楽しみいただけます。


木内酒造

nest2

nest1

http://kodawari.cc

世界各国で金賞受賞。
世界で一番売れている日本のクラフトビール「常陸野ネストビール」をはじめ、
「清酒菊盛」や日本一に輝いた「木内梅酒」を醸造している蔵元です。
フクロウマークのネストビールや、さわやかな味わいの木内梅酒。
個性豊かな味わいをあおぞらの下、お楽しみください。


珈琲屋台モトヤエクスプレス

motoya

可愛い軽自動車でエスプレッソ、カフェラテ、珈琲などを販売しています。
コーヒー豆は、オーガニック豆をエスプレッソ用に自家焙煎しています。


出張お茶サービス社

12

https://sites.google.com/site/shutchouochasabisusha/

城県水戸市をベースに活動する、お茶の移動販売車です。
中国茶から紅茶、コーヒー、緑茶、ほうじ茶…その数およそ80種類。
お茶ならほぼすべてあるという、謎のお茶屋。
特にハーブティーは、体の調子から気持ちまで、
頼む人の状態に合せて作ってくれるという、オーダーメイドの茶屋です。


Sunny’s Crepe

2013830 098

http://sunnys-crepe.com/

焼きたてクレープのサニーズです。
旬の果物を使用したクレープ、厳選したメニューで
皆様に笑顔をお届けできるよう、作ります。


Sunny Side Kitchen

サニーサイドキッチン 画像2

サニーサイドキッチン 画像1

http://sunny-side2010.com/

茨城県常陸大宮市の山の中にあるbakery café のSunny Side Kitchenです。
果実酵母を使用したパンやエスプレッソドリンクを販売します。
今回はパンの販売と並行して、「ライ麦パン」にテーマを当て、
ライ麦パンの食べ方の提案もしていきたいと思います。


Hot Dog Store Lax

IMG_5958

アツアツで出来立てのホットドッグ。
自家製ピクルスソースは絶品です。
ぜひ一度食べてみてください。


むぎとろ古民家 すず

DSCF9224

http://blancoproducts.co.jp/suzu/

築70年の古民家で、笠間産自然薯の麦とろ飯と、
厳選された食材を盛り込んだ和の御料理が食べられる店です。
自慢のとろろは、契約農家である近藤農園のものを使用。
栄養満点、ふわふわに仕上げています。
当日は麦とろごはんとお惣菜2種のセットを提供する予定です。


ニジイロカフェ

ジャンバラヤ01

かわいいピンクと緑のワーゲンバスでランチメニューをお届けします。

ストライプのパラソルでアメリカンスタイルの移動カフェです。


メニューはジャンバラヤとホットドッグでどちらもイベントでは大人気。

玄米で作るジャンバラヤは、パラパラなチキンライスに
サルサソースと目玉焼きをトッピング。
ホットドッグとスペシャルプレートには
大人気のスモークソーセージ使用しています。